« 「光の曼荼羅パステルセラピー」インストラクターコース(2日目)を受講しました | メイン | 15min.アートセラピー⑦ »

2015年8月26日 (水)

「光の曼荼羅パステルセラピー」インストラクターコース(3日目)を受講しました

大名にあるヒーリングアートスペース・サラサで、光の曼荼羅パステルセラーピーのインストラクターコースの3日目を受講しました。

3日目は、インストラクターコースの最終日で、A4の大きさの紙に描きます。

まずは、テーマを決めました。

「Green」と「Guidance」です。

数日前、緑色のカルサイトに一目惚れしたので、それを横に置いて描きました。

下地の途中はこんな感じです。

Img_1893 滝のように流れる何かを描きたかったのですが、描いていくうちに、こんな感じになりました。

Img_1894 紆余曲折ありまして、仕上がりはこんな感じです。

Img_1899「Guidance」の光の感じが出せたでしょうか。

中心は、 いつもの蓮で、その周りに、89個(素数!)の青いガラスを描きました。

初めてのA4サイズは、大きく、難しかったです。

途中でくじけそうになる時もありましたが、森川先生の優しい言葉に元気付けられて、最後まで描くことができました。

私らしいマンダラになったと思います。

ヒーリングアートスペース・サラサでは、「光の曼荼羅パステルセラーピー」の他、生活の中に気軽に取り入れられるアートと心理学を、皆様にご提供いたします。http://healingartsarasa.wix.com/healingartsarasa

コメント

コメントを投稿